エラボトックスのメリット

エラが気になる人におすすめな施術がボトックスになります。ボトックスは筋肉を収縮させ、張っている筋肉をなくすことが可能です。またシワや多汗症の症状に悩んでいる人にも効果がある最近注目を集めている美容施術になります。エラを取り除きたいという人には大きなメリットがある施術です。

エラボトックスとは

張っているエラにボトックスを注射することによって、解消することができます。注射してから1週間ほどで効果を感じることができます。また4か月から6か月おきに数回打つことで、半永久的にエラを取り除くことができる期待を持つことができます。このボトックスは、たとえば顔面ケイレンの治療でも用いられることがあり、厚生省から認可されている治療法です。残念なことにエラを取り除くためのボトックス治療は保険適用外になりますので、高い費用が掛かりますが、それでも安心して手軽に治療できる方法です。

安心してそして手軽に

エラを取り除くと言えば、エラ骨を削ることを想像する人もいるでしょう。口腔から骨を削ることになりますので、傷跡は目立つことはありませんが、大掛かりな施術になります。経過観察も必要になりますので、入院が必要になることが多く、また腫れも大きくなります。しかしボトックス治療はそのようなことがありません。数分で注射は終わりますし、もちろん入院も必要ありません。この点は手軽にそして安心して施術ができるエラを取り除く方法になるでしょう。

エラの種類によって受けられる人とそうではない人がいますので、すべての人がボトックスを受けられるわけではありません。医師の診察によってそれがわかりますので、まずは信頼できるクリニックに行って診断してもらいましょう。

関連する記事