エラボトックスを受けられる人とは

小顔になる効果があるとして、簡単にできることからボトックス注射は人気を集めている美容医療ですが、すべての人に適用できる施術ではありません。それは大きく見える原因となるエラのタイプによってわかれます。その判断は医師が診察しますので、クリニックで受診を受けるまでわかりません。

エラの種類

たとえばエラが遺伝的なものであり、骨が多くの要因になっているケースは、残念ながらボトックス施術はできません。ボトックス注射を受けられるエラのタイプは、筋肉によってそう見えるタイプです。骨が要因のエラであった場合、外科手術が必要になります。主に口腔からメスを入れて、エラの骨を削る治療になりますので、大きな手術になります。そして腫れも数日間引かないでしょう。ボトックスはそのようなことがなく、10分ほどの治療でそしてその日に変えることができます。手軽さで言えば断然ボトックス治療になるでしょう。

診察するクリニック

医師の診察によってエラのタイプがわかります。ここで経験が乏しい医師にあたった場合、エラのタイプも筋肉型と診断してしまうと、それは失敗になります。効果がないボトックスを注射されることになりますので、当然効果が出るわけがありません。美容医療そのものが決して安い費用ではありません。無駄な出費になるでしょう。だからこそクリニック選ぶが重要になります。美容施術のほとんどが医師の腕によって結果が異なります。経験が豊かで、そしてボトックスでエラを目立たなくする施術に長けている医師が在籍するクリニックを選びましょう。

すべてのエラがボトックスによって目立たなくなるわけではないことを理解しておきましょう。だからこそ慎重に医師を

関連する記事